忍者ブログ
Admin*Write*Comment
空に舞う戦乙女
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎週火曜日はMBAの日!定期メンバー全員からOKがでてやれることに
詳しい内容は動画をご覧ください。

~ROUND1~

・Prayer①十六夜:Team赤:星空さらら:遠距離砲撃型
・Prayer②銀牙:Team赤:八神はやて:遠距離特殊型
・Prayer③あおゐ:Team黄:高町なのはStS:遠距離砲撃型
・Prayer④アッシュ:Team黄:フェイト・テスタロッサ:中距離万能型

~内容~

相手のペースに丸のみされもういうまでもなく動画参照・・・といったところですね。
味方の氷結攻撃にあたるし、相手に振り回されるし、Ex2あてれないし・・・
しかも銀牙氏が頭冷やされて負ける+相手1ポイントも削れてない・・・
恥ずかしい限りです・・・自分のやれること決められずやられたい放題でした。
これはいいわけですが、曲がランダムとはいえCCさくら引いてくる自分が
ぬるすぎる・・・テンションあがらないわーorz

Vs対人 MBA対戦記録002 2on2 十六夜&銀牙 Vsあおゐ&アッシュ
3ポイントマッチ 時間制限:なし 障害物:なし 勝敗:Lose





~ROUND2~

・Prayer①十六夜:Team赤:ノウェル・ディアスタシス:遠距離砲撃型
・Prayer②銀牙:Team青:八神はやて:遠距離特殊型
・Prayer③あおゐ:Team赤:ヴィータ:近距離格闘型
・Prayer④アッシュ:Team青:高町なのはStS:遠距離砲撃型

~内容~

アッシュ氏が珍しくフェイトとは違うキャラを使ってきたので
動きが読みにくい部分がありましたが、相手が近接してこない分
やはり楽でした。グラビティマインとディメンジョンスヴェルでダメージを与えていき
ときどきバインドで固めて放置プレイなど、嫌がらせw などいろいろ
さっきとは違ってちゃんと戦えていました・・・が!今度はあおゐ氏が不調な模様
理由はEx2にこの試合・・・2回も当たっていますorz あとでメッセで話していると
あおゐ「正直あたりすぎワロタ」 十六夜「いや自分もあたるとおもってなかった」
でも動画参照していただくとわかるようにはやてのEx2は自分の魔力技にて
ブレイクすることができ見事勝利を手にすることができました。

Vs対人 MBA対戦記録003 2on2 十六夜&あおゐ Vs銀牙&アッシュ
3ポイントマッチ 時間制限:なし 障害物:なし 勝敗:Win




~本日のMBA~

本日のMBAで勉強になったこと、それは優柔不断はダメ,狙う者決めて行動,ですね。
ROUND1なんか特にそうですし・・・はやての援護いけばいいやー
ん?それだとStSがフリーになっちゃうしなー・・・など迷ってたらやられますね。
戦闘開始したら即決めることが大切です。やらなければ殺られる、そう思わないと。
あとキャラクターの修練もやっぱり重要ですねー・・・星空さららを練習しないと!
PR
先日公開といっていたパッチが今日の朝UPされた模様で、
仕事から帰ってパソコンをつけてDL そして今日集まってしないか?と定期メンバーに声をかける。
アッシュ氏と銀牙氏からおkとの返答が帰ってきたもののあおゐ氏から返答が戻ってこない・・・
AFKなのだろうか、とりあえず声かけから2時間がたつのでKEN-U氏に代理で入ってもらうことにし
1.53パッチでの4人対戦を開始した。最初のほうは何週間ぶりということでチーム変えつつプレイして
最後のチーム戦の戦いを動画にしてUPするということに・・・そして12時前
アッシュ氏が見たいアニメがあるからこれ最後にしたい、と言い出したので動画をとることに。
詳しい内容は動画をご覧ください。

・Prayer①十六夜:Team青:高町なのはA's:遠距離砲撃型
・Prayer②銀牙:Team黄:八神はやて:遠距離特殊型
・Prayer③アッシュ:Team青:フェイト・テスタロッサ:中距離万能型
・Prayer④KEN-U:Team黄:ヴィータ:近距離格闘型

~内容~

開始~とりあえず銀牙氏を放置しておくとえらい目にあうのでロックを銀牙氏にする。
チャージショットを放ち、命中したところにアッシュ氏が飛び込んだのでKEN-U氏を狙う。
しかし、KEN-U氏の使っているキャラを狙うにあたって注意すべき点がある。
それはヴィータだからである。ヴィータは近距離の中でもスペックが高く、
ラケーテンハンマーが後ろにも判定があり回りこみにくいため苦手の部類の中でも最上位である。
誰が使ってきても自分は遠距離が主流なため気をつけなければならないキャラの候補になります。
ヴィータを狙うにあたって遠距離からアクセルシューターやディバインを主流に戦って近距離はまず避けます。でも狙える近距離は狙っていって確定ダメージを与えていきます。
なのでとりあえずアクセルフルチャージ・・・シュート
追尾直撃したのでディバインを放つが1HiTでかわされる。
殴ってくるモーションが見えたのでプロテクションをはってよろめかせようとしたが・・・
サイドステップでプロテクションの範囲外にまわられ殴られる・・・
見えてから余裕でしたとかやっちゃいけませんよねorz・・・
やられてばかりではいけないのでこちらも反撃するために瞬間移動して後ろについて殴りにかかった瞬間
アーマー付きのラケーテンハンマーが飛んでくる。うめえ・・・そこでラケーテンとは思わなかった。
吹き飛ばされたのでKEU-U氏のあとを追う・・・KEN-U氏はアッシュ氏を狙い始めたのでアクセルをフルチャージして放つ
直撃したのでディバイィィィン・・・でええぇぇぇえ→ラケーテンハンマー・・・
なんであたるの?!離れてたでしょw 復帰をミスしたのでダウン。
とりあえずここで状況確認、アッシュ氏が被弾がひどいことに気づく。
すぐに援護に向かうが銀牙氏のチャージ弾がとんできてダウンする。
すぐに復帰し、アッシュ氏がまた銀牙氏にとりついたのでKEU-U氏にロック変更。
アクセルとシュワルベフリーゲンの打ち合い中になにか爆風が飛んでくる。
あのときはわからなかったが、銀牙氏のフレースヴェルクの爆風だったのだ。
爆風後、気づいたがロックプレートを見るとアッシュ氏のHPがMaxに戻っている・・・
やられた模様でポイントも1減っている。その後KEN-U氏はアッシュ氏のほうにいったので魔力をためてから後を追う。
近づくと銀牙氏から射撃がとんできたのでロック変更して不意打ちディバインを打つ。
HITしたのでロック変更、KEN-U氏にアクセルを打つ。近接をされまいと逃げつつアクセルとディバインを繰り返す。
このとき銀牙氏がきになったのでチラっとみるがアッシュ氏とタイマン中、こちらには手がでない模様だったのでKEN-U氏にロックを戻すと・・・
でええぇぇぇぇええ→ラケーテン・・・もういいってwwwというか不意打ち上等なくらい早いからその技w
また復帰に失敗したので連打して起き上がる。
KEN-U氏がまたアッシュ氏に向かったのですぐにあとを追う。そしてKEN-U氏にアクセルフルチャージ・・
真横に銀牙氏・・・魔力バースト技のデアボリック・エミッションをしてきたのですぐさま銀牙氏にロック変更
ディバインで魔法障壁を破壊し技を失敗させる。追撃で格闘3段、吹き飛ばし攻撃だー
ピンポイントでガードされのけぞってしまう・・・銀牙氏に攻撃されているところにアッシュ氏がバックアタックしてくれて助かりました。
アッシュ氏にその場をまかせKEN-U氏を狙う。迂回してディバインを打つが相手はラケーテンを使用してた模様でディバインの中をダメージくらいながらつっこんでくるww
5HIT目でダウンしましたが、さすがにあせります・・・なんで5HITもしないとダウンしないのか・・・
銀牙氏の行動を見るためロックを切り替えるがアッシュ氏と戦っていたためKEN-U氏にまたロックを戻す
KEN-U氏がアッシュ氏に向かったので後を追いつつディバインとアクセルを使ってKEN-U氏にダメージを与えていきます。
銀牙氏の行動が気になったためロックを切り替えてアクセルを打ち、HITしたので近づいてディバインをうちます。
ディバインもHITしたのでさらに追撃のアクセルを・・・横からKEN-U氏・・・殴られている最中に銀牙氏の行動を見ておきます。
ラケーテンまでコンボをつなげられてしまい、HP70ほどになってしまいます。
とりあえず覚醒モードへ移行・・・イグニッション→HPの多い銀牙氏に近づいてアクセルとかディバインでもしようかーとおもっていたら、アイセスを詠唱していたので、もらったあ!
エクセリオンバスターACSを発動する。見事命中し、300ダメージが入る。
技終了後にロックプレートをみると、互いのチームがやばい状況なのでもう目の前の敵を倒すしかないと判断し、とりあえず銀牙氏に向かってアクセルシューター
命中したので追撃でディバインでダメージを与える。しかし相手が覚醒状態に入ったので
逃げつつアクセルシューターを打ち続けるが射撃が見えたのでプロテクションをはったりする。
そして再びアクセルを打つ・・・このアクセルが命中し銀牙氏がダウン。
すぐにKEN-U氏を狙ってディバイィィィン・・・あれ?終わった?勝ったのかー
倒したらおわりってことに気づいてない当本人。

Vs対人 MBA対戦記録001 2on2 十六夜&アッシュ Vs 銀牙&KEN-U
3ポイントマッチ 時間制限:なし 障害物:なし 勝敗:Win




~本日のMBA~

しかし、最初アッシュ氏が倒れるのがはやかったのでやばいなーとおもってたのですが
いつの間にかより戻してたようで・・・しかし動画をみるとこちらのチーム・・・
どっちともHPがラスト1ゲージで半分以下ww何か食らったらチーンorzな状況だったんですね。
でも勝てたからよかったのですがまだ近距離に対するツメが甘いところがたくさんありますね・・・
突撃系攻撃に対する対策は常に防御で行わないといけないのになあ・・・といつも思うのですが・・・
CPU戦のほうがいつになく防御していたようなきがします。やっぱり対人はやらないとわからないものですねw
あと銀牙氏が自分の真横にきてデアボリックを打ったのはミスでトリプルブレイカーと出し間違いだったそうで・・・致命的ですね・・・それで戦況かわっていたかもしれませんね。

余談ですけど今回全部リリカルなのは系なんですね・・・
オリジナルキャラクターもいますし次回は違うのも使っていこう・・・

ちなみに・・・肝心のあおゐ氏はAM1:00ごろにメッセがきて寝てましたとのこと。また次回やりましょー!
* * 前のページ
  • ABOUT
Copyright © 空に舞う戦乙女 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]